もういや!というくらいカニを食べた。

行ってきました。「北の家族」のズワイガニ食べ放題2時間コース。最初に出てきたカニが、ミソが少なくて実がしおれ気味だったのでどうなることかと思いましたが、どんどん味が良くなってきて、かなり時間いっぱい満喫できました。それにしても思うことは、割とぎすぎすした気分で行ったのですが、人間って言うのはカニを食べると幸せな気分になりますね。世の中のすべてに対して寛容になって行く自分を発見しました。人類にもっとカニが行き渡れば、戦争や殺人事件もだいぶ減るのではないでしょうか。

                                      • -

今日生まれた有名人は、YOSHIKI猪瀬直樹篠塚建次郎、ずっと大村昆と勘違いしていた市川崑、うちの母が大好きだったレーモン・ルフェーブル、ロバート・ケネディ萬屋錦之介など。