ちょっとブルーな金曜日。

今日は、約1年半にわたり自分のアシスタントをしていた女性バイトの送別会です。ちょっと生意気なタイプで、いろいろむかつかせられる事も多かったけれど、役割を別のスタッフに引き継いでここ1ヶ月くらい動いてみて、初めてどれだけ助かっていたのかを実感させられてみたり。もっと制作周りの事をきちんと教えれば良かったと後悔してみたり。感慨もひとしおな感じです。

                                      • -

1783年の今日、パリで熱気球の初飛行に成功し人類がはじめて空を飛びました。今日生まれた有名人は、吉田よりも格闘技界に欲しいと真剣に思う古賀稔彦、……ぐらいかなぁ。