初めてLammに行った。

仕事で人形町に行く用事があったので、昼食を取らずに早めに会社を出て、秋葉原で降りてメイドカフェLammに行ってみました。6Fで降りるとすぐ、「お帰りなさい、ご主人さま」の挨拶。中に入ると、WRが3人(サンタ2人・トナカイ1人)、他には客が一組いるだけ。とりあえず、長い名前のサンドイッチとダージリンティーをオーダーしてのんびりします。WRはキッチンで、夜のイベント用?のケーキ作りにはげんでいます。普通に注文したものを飲み食いして、仕事の時間になったので「こんなもんか」という感じで店を出ようとして…。トナカイさん、いいです!最初はバーコードを何度なぞっても機械が反応しないで、他の人がやると一発で反応したり。焦ってトナカイの角が落ちたり。エレベーターのボタンを押したら慌てて走ってきて店内に呼び戻して、他のWRが作ったケーキを見せて誉めまくって同意を求めて、その間にエレベータが来てしまい突っ込みを入れられたり…。なんだか凄く癒された表情のままで地下鉄の駅まで向かってしまいました。また行こうっと。