月並みですが新年明けましておめでとうございます。

朝の5時近くまで、騒ぎに出かけていました。特に最後に新大久保で食べた、ビビン冷麺の辛さは、新年の抱負も誓いもすべて忘れて、脳が沸騰してのたうちまわるくらい強烈でした。いろんな意味で今年はまともな一年になると嬉しいんですが、最初っからこれじゃな…。

                                          • -

今日生まれた近所迷惑な有名人は、堂本光一、去年はマリみて餓狼伝を交互に読んでいたことが判明した夢枕獏ジミー大西、当時の日本のロックを聴きまくっていながら彼だけは嫌いな先輩に似ていてどうしても好きになれなかった大友康平、将軍KYワカマツ、Mr.マリック、田端義夫尾崎紀世彦倉本聰クーベルタン男爵、サリンジャー、その他歴史上の偉人も多数。思うに、他の日に生まれても、手続き上の問題やきりの良さを考えて1日生まれにしている人が多いんじゃないでしょうか。