日曜はすっかり疲れ気味。

金曜の夜から、飲み会→会社に泊まる→サウナ→風呂上りにサンディーヌでビール→ラプラス→飲み会→二次会、とかやっていて、日付が変ってから帰宅しました。すっかり、ぼろぼろです。体力もお金もないし、今日は自宅で療養かなぁ…。

                                                • -

1879年の今日、メディアリテラシーの悪夢・朝日新聞が創刊されました。今日生まれた有名人は、うちの母が大好きだったさとう宗幸森田芳光生島治郎石坂洋次郎池波正太郎北原白秋石ノ森章太郎松本零士など。文学界・マンガ界に大物が多い日ですね。特に石ノ森氏と松本氏は、同じ年の同じ日生まれですか。共にSFマンガが得意分野だし、なんか運命的なものを感じますね。