今日の秋葉原は大混みでしょうか。

今日は「Fate/stay nightASIN:B0000UMS32 の発売日。例によって発売日には突撃しませんが、かなり内容に興味津々です。ネットの各地も祭り状態になるのではないでしょうか?そんな市況を後目に、自分は長らく積みっ放しになっていた「あしたの雪之丞」 ASIN:B000065D5S をインストールして始めました。今年発売のゲームに追いつくのは、一体いつになることやら…。

                                                • -

1933年の今日、ドイツでヒットラー内閣が誕生しました。まあ、しょうもない極悪人なんですけど、今になって冷静に比較すると、スターリンとか毛沢東ポルポトなど共産主義の英雄よりは、はるかにマシなんですよね。中学の授業とかでは決してそのへん言及しないだろうけど。今日生まれた有名人は、セクハラ大王・横山ノック加藤紀子白パンツがかっこよかった寺西勇、昔はレコード屋所ジョージと一緒に扱われていた柳ジョージ、作家としては割と好きなんだけどあんまり書いてません亀和田武、世紀の長寿番組の原作マンガの作者・長谷川町子勝海舟ジーン・ハックマンなど。