会社に泊まりで仕事明けなのに、いまだ眠くなりません。毎日新聞の社長が、両手足を粘着テープで縛られて衣服を脱がされて写真を撮られ、「世間に写真をばらまかれたくなかったら社長を辞任しなさい」と脅迫されたようですね。若い女性ならともかく、おっさん相手にそりゃないんじゃないかと思います。写真をばらまかれる世間も、いい迷惑です。毎日新聞と言えば、五味・元記者が局部をコピー機で複写している社員なんかも週刊誌に載りましたね。

                                    • -

1953年の今日、当時の首相・吉田茂首相が衆議院で「バカヤロー」発言をしました。今日生まれた有名人は、田原俊彦原田芳雄兼高かおる、それになぜかオバケのQ太郎も今日らしいです。