会社の近所の小学校が、今日卒業式のようです。私服で行われる小学校の卒業式はあれですね。個人の意識によってかなり服装に差が出て面白いですね。特に女の子の場合、似合いもしないセクシー系な服を着ている子がいたりして「ああ、背伸びしているなぁ」と微笑ましげな感じでした。じろじろ見ていると危ない人なので、一瞬でそれだけ見て取って通り過ぎました。そういえば、ちょっとした撮影をやるために、最近小学校の校庭の一角を借りようとうちの会社の社員が交渉に行ったのですが、全力で断られたそうです。いつぞやの大阪の事件以来、安全管理にはかなりピリピリしている感じですね。

                                            • -

今日生まれた有名人は、フルネームは初めて知りました天野ひろゆき、すっかり普通のおじさんになっている島田紳助原田泰造持田香織丹下桜スティーブ・マックイーンなど。