日本では大きな節目である4月最初の日。世間では、嘘をつかなければ罰せられる日としても有名です。新卒なども大量に本日から社会人になって、荒波にもまれるわけですね。うちの会社でも、今日は朝から2時間かけて全体ミーティング。真剣にかったるいです。眠いです。何か嘘をつきたいのですが、まぎらわしいし、色々細工するエネルギーもないしで、あえて何かするのはやめておきます。

                                                          • -

今日生まれた怪しい有名人は、相原勇、転倒する姿が素敵だった八木沼純子林真理子塩沢とき鷲尾いさ子三船敏郎など。そういえば今日生まれた人は、理由はよくわからないけど学校とかでは上の学年に編入されるんですよね。