今日も大好き、朝日新聞ゆんゆんVer.

他人に向けた刃は自分に戻ってくることにいつか気づくだろう。「狂言だ」とわめいている人たちには、かわいそうな人たちだと思うが、許せないと思うのは、高遠さんのホームページに今井紀明さんがこんな書き込みをしていたといって、狂言をにおわせる偽のメッセージを2チャンネルなどに書き込んでいる人間だ。「愉快犯」というのだろうが、しょせんは権力者のディスインフォメーション(情報操作)の願望を自ら買ってでただけのお調子者でしかないことに、なぜ気づかないのだろうかと思う。

なんだか…。この件に関しては本音をできるだけ伏せる方針でいたんですが、こういう人を見ると…。それにしても、米軍とか自衛隊とか2ちゃんねるを憎む一方で、テロリストを憎むことをしない方ばかりが目につくここ数日です。