人質解放。乾坤一擲。臥薪嘗胆。自業自得。自作自演。捲土重来。多事総論。警視庁と北海道警の合同捜査により今後、どのように事件が解明されて行くのか。期待したいものです。それにしても、唯一同情的な見方の多かった郡山氏ですが、現地に残りたいと言う彼のコメントには目が点になりました。そんな中で、

きみ子さんは「ばかじゃないか」とあきれたように答えたという。

 電話が切れると、きみ子さんは「あまりに元気すぎて、かわいそうという気持ちもない。ばか息子と言ってやった。心配したのに損やった。全然懲りてない。ぶん殴ってやりたい」と話した。(共同)

彼の母親のこのコメントに感動。本当に、いい親に育てられたもんです。それなのに、どうして、どうしてあんなになってしまったんだろう。あんまり母親を心配させんなよ。

                                                          • -

今日生まれた有名人は、なぎら健壱坂上二郎団しん也など。