人が会社をやめようと思う動機なんて、ちっぽけなものかもしれない、と最近感じます。例えば、死ぬほど暑い日がある。友達が銀座あたりでジンギスカンで生ビールを味わう。そんな時、仕事でどうしても離れられなくて、結局夜も10時を回った頃に、一人で近所のラーメン屋でビールを飲む。そんな時。さて、今日も暑いけれども、やっぱり10時を過ぎた頃に、カレー屋あたりで一人淋しくビールを飲んでいそうな気がします。

                                                    • -

今日生まれた有名人は、妄言アイドル筑紫哲也、割と好きだった永田ルリ子南野陽子、良い持ち物を持っているという噂のジョージ高野高田みづえ妹尾河童など。