出勤時、電車を降りて駅を出たら、いきなりの雨。まじかよ…、他の日ならまだいいけど、今日は給料日。ちなみにうちの会社は、いまどき夕方頃に現金支給されるスタイルなんです。そう、ここで傘を買ってしまったら、綿密な資金計画が崩壊して、今日の昼食代がなくなってしまいます。そんなの耐えられない、と途中までは無理やり移動したんですが、雨脚が強くなる一方なので涙をのんで傘を購入。今日はおかずなしの金ちゃんヌードル(100円)だ…。

                                                • -

今日生まれた有名人は、愛川欽也、改名前の前座時代から注目してたんだけど妙な方向に走ってしまった白鳥智香子、沢田研二小渕恵三本宮ひろ志ジョージ・マイケルなど。