デジカメをMinoltaのDiMAGE A1に買い替えて3日目。仕事中に近所の公園に撮りに行ったりして、なんとか慣れようと活用しています。ただ、ファインダーや液晶が妙に粗く見えてしまって違和感。写真自体のシャープさも含めて、改めてこれまで使っていたDiMAGE S304の良さを思い知っているところというか…。スピード自体が今では遅く感じるのと、望遠サイドでのオートフォーカスの甘さが目立つけど、それ以外はほとんど今でも不満ないし。S304はもう引退させようと思っていたけれど、もうしばらく併用して行くかも。今回のデジカメ購入については、D70を買おうかなとかも悩んだんだけれど、必要だったらとりあえず会社のを借用すればいいや、ということで安易に回避。そこで更に迷いを断ち切るため、その半額くらいの値段で可能な限りハイスペックなものを、ということで最近の値落ちが顕著なA1に安易に決定したという経緯です。

                                                                  • -

今日生まれた有名人は、日本では滅多にファイトの見られなかったヒロ・マツダ岡林信康、ジャックスの歌でぼろぼろに叩かれていた浜口庫之助江本孟紀中舘英二、渡辺典子、最近ちょっとだけナベツネにたてついているらしい一皮むけた原辰徳など。