一回書いたけど消えました。月曜日にあった、ルースターズのラストライブ 前夜祭に、オリジナル・ルースターズがシークレットが出演したらしく、色々悔やまれる毎日です。めんたいロック時代の伝説のバンドで、まったくMCも愛想もくそもない、ちょっとメンヘル入ってる大江慎也がボーカル。そして、やかましさとタイトさでは今でも比べるものがないリズム隊がいたり、女性誌の表紙になっちゃうギタリストがいたりで、当時聞いていたほんの一握りの人にとっては、本当にたまらないものがあるバンドです。9月に出る33枚組5万円のパーフェクトBOX、マジで買っちまうかな…。

                                                    • -

今日生まれた有名人は、あんた何様?ランキングで上位に入るセルジオ越後大瀧詠一サエキけんぞうライオネス飛鳥、ここ最近かなりしぼんだマイク・ベルナルドスガシカオ、正直小泉はパロディとしてイマイチだったと思う腕が落ちたかマッド・アマノ渡辺美智雄、相変わらず絵の上達しない高橋陽一など。