昨日はようやく、ダラダラと9時頃からオリンピックを見ることができました。肝心の体操は、一つの競技をしっかり流さずカットしたものばかりで、昨日の朝の盛り上がりを追体験できていません。もう、民放とかは放送内容自体がまったくきついな、という感じで。BS加入者が急増している予感。そんな中で、テレビ朝日に出演していた松岡が、谷本の金メダルの時に言ってくれましたね。「また(国歌が)流れるのが楽しみです」といった感じのコメントを。テレビ朝日のプロデューサーあたりがぶちきれている姿が目に浮かびます。後で怒られたりしていないんですかねー。

                                              • -

今日生まれた有名人は、中居正広堀江しのぶ、吉川晃司、伊藤左千夫水道橋博士ロバート・レッドフォード伊藤麻衣子柴田恭平名取裕子夏目房之介清原和博など。