連日連日、金メダルが取れてすっかり寝不足状態です。コミケの時期に全然興味を感じなかったのは、やっぱり人として間違っていましたね。それにつけても水泳。日本の金メダル、銅メダルに感動したのはもちろんですが、同じくらいに感動したのは、背泳で銀メダルとなったコマロワの、アイドル並の可愛らしさ。表彰式でも、ついついそっちに目が奪われてしまいます。柔道は、決勝の時にまだ帰宅の電車に乗っていたため、リアルタイムで見ていたここ数日ほどの感動が味わえなくて悔しい…。何はともあれ、まだ当分楽しめそうで、嬉しい限りです。

                                                                    • -

今日生まれた有名人は、夏に見るには暑苦しい関根勤、冬に見るには寒々しい稲川淳二菅原洋一円広志萩原聖人など。