JR最狂線には振り回されっぱなし。

昨日は終電2本前くらいで余裕を持って帰ろうと思ったら、最狂線が自宅駅の2駅前でストップ。社内アナウンスは「遅れている」というだけで原因の話がいっさいなし。向かいで止まっている電車に乗ってアナウンスを聞いてみたところ、どうもとっくの昔に復旧している山の手線の人身事故のせいなようです。相変わらずというか…、このバカどもというか…。某所では、このように原因が語られていました。

564 名前:名無しさん@平常通り 本日のレス 投稿日:04/09/15 03:07:28 Ud/05HRB
今回の埼京線の遅延の引き金は、山手線長崎踏切で
山手線が防護無線発砲したこと。
そのあと、間引き運転を指示した東鉄指令のミス。
22:49(新宿発川越行き)の列車を大宮で打ち切り、
指扇の操車場3番に操車後から大宮ー川越間で
信号故障が発生(したようです)。
運転士、車掌は事実を伝えられないままでした。 



565 名前:名無しさん@平常通り 本日のレス 投稿日:04/09/15 03:08:00 Ud/05HRB
そのあと大宮ー川越間で電車が、詰まり始めて 
大宮ー武蔵浦和で東鉄指令が
抑止(信号青でも指示が有るまで駅で止まってて)
が、出てそのあと大宮駅の停車ホームの
番線変更ミス+川越からの上り列車の大宮入線
ホームがなくて渋滞した為です。しかも、
その(大宮ー川越間で信号故障)を東鉄指令が
各列車の運転士、車掌に事実を一切伝えなかった事です。



566 名前:名無しさん@平常通り 本日のレス 投稿日:04/09/15 03:08:44 Ud/05HRB
「当該列車は**駅を出ましたので間も無く動きます」
の一点張り。
その結果、(私見ですが)23:30時点で25分遅延
武蔵浦和抑止電車東武野田線接続OUT)。
それ以降は大宮接続 宇都宮線高崎線東武野田線
川越接続東武東上線 営業運転終了。
最悪です。今回は、東鉄指令のミス。


567 名前:名無しさん@平常通り 本日のレス 投稿日:04/09/15 06:09:53 daxxJZdu
指令のスキルが低すぎるからイクナイ
指令には運転のベテランを配置すべきなのにそれを熟知してない人間を配置してるようじゃ(ry

それまで喫煙所での喫煙を守っていた人たちが、途中でぶちきれてホームのそこかしこでタバコを吸い始めました。なんかそれを見ていたらちょっとだけ嫌な気分になって、ホームのはじから反対側のはじにある喫煙所まで行ってタバコを吸うこと×2往復。
何はともあれ、仕事はまだまだあるのに少しでも体を休めるために無理して帰ってきたのに、こんなんで帰りが遅くなるんじゃ、やってれられません。結局、40分も足止めされました。復旧見込とか言ってくれれば、タクシーで帰るなり、歩いて帰るなりできるのに…。真剣に、最狂線沿線以外への引越しを検討したくなりました。
ようやくたどりついたら、駅員が中で暇そうにしています。なあ、一般顧客を対象にした輸送サービス商売だろ、あんたら。自分のせいじゃなくても、改札まで出てきて頭ぐらい下げた方がいいんじゃねーか?とマジで思いました。どっかの私鉄が、同じ沿線に出してくれませんかねー。
そんなことを考えながら帰って寝て起きて家を出たら、今朝も最狂線のダイヤが狂いまくっていました。