Wish Doll問題がまだ続いていたらしい。

お店の掲示板が大荒れだったようですね。ちゃんと店長が正面から答えているのはいいことだと思いますが、擁護サイトも含めて疑問点が。自分の場合、勝手にトップページにストライキの宣言があるのを見つけてちょっと取り上げ、周辺ニュースサイトとかを見て事の経緯を知ったわけですが。お店の掲示板とかは最初からあまり好きじゃないので、普段からどの店もまったく見ていません。謝罪する気がないならそれまでの事だから知ったこっちゃありませんが、謝罪する気があるなら、ネタを振ったのと同じ場所でやってくれないと知りようもありません。まあ、今回は周辺サイトを見て初めて掲示板で謝罪しているのを知ったわけですが。掲示板での謝罪というのは、あくまでも掲示板に書き込んでいる人のみに対する謝罪だと感じられてしまいます。