今日通勤電車に乗ったら、いつもの8割くらいの混雑度でした。結構、休みに入ったところも多いんですかね?
その影響か、昨日天狗に呑みに行ったら、かなり負け組みとなりました。自分は遅れての参加だったのですが、先発組は入店から40分食べ物が出てこないとか。自分も、最初の一杯がオーダーしてから20分以上出てこなかったり。怒ってチャイムで店員を呼んで文句を言ってたら、電源を切られたり。テンアライド本部にクレームを入れようとしたらメール受付していないということで、今日あらためてクレームを入れる、と熱くなっている人も一人いました。
店員のあんちゃんが一人、こっちの態度にぶちきれそうになっているのが見て取れましたが、それ以前にてめーらが客をぶちきれさせている、っつーの。客商売をなめているっていうか、いくら混んでいても食べ物はともかく、飲み物持ってくるのに平均20分とかかかっている店は、居酒屋としての最低限のサービスを満たしていないと思います。酒の呑めない居酒屋なんて、通信サーバーが落ちた通信カラオケ店みたいなもんです。
天狗目黒西口店の皆さんお疲れ様でした。