祝・日本代表勝利!結局やることがあって会社で仕事しながら、終わりぐらいの時間にネットをチェックして、ようやく勝利を知った、という状態でした。と、それはいいのですが、その後ニュースで選手のコメントとかサポーターのコメントでも見れるかな、と夕食がてらラーメン屋へ。そこでは、報道ステーションがテレビで流れてました。……日本人出てこないじゃん。まじで、北朝鮮のテレビをそのまま日本で流しているのかと思いました。例のNHKとの一件以来、朝日ってなんか開き直っていますか?直前の異常なほどの北朝鮮チーム盛り上げも相当来ていたけど、昨日の番組はさすがに、一線を超え過ぎていたと思いますね。
昨日の教訓:「スポーツと政治を混同するな、と声高に言うヤツほど、スポーツを政治の道具にする」。