昨日は帰りがけ、エントロピーの増大する坂道が煙まみれになっていました。消防車が大集合していたので、すかさず見物に。物凄い量の煙だったのに、炎は見えず。焼肉に誘われていたので、詳細は分からないまま離脱。それにしても、野次馬の皆さんはダッシュがいいですね。警察が現場を整理する前に、かなりの人数が至近距離に出動していました。
夜中は大きな地震が結構長い時間続きました。酔っ払って帰って下着のままで寝ていたので、逃げるときに服を着なきゃ…と考えてしまったのですが、大事に至らず良かったです。軽くテレビで速報を見て、トレーナーとスウェットを着てから再び眠りにつきました。
そして。案の定、埼京線地震の影響でいつも通りダイヤ大乱れでした。