特に表立った理由も何もなく、気がついたら1日が終わっていた、という感じで、すっかり昨日は書き忘れていました。
ようやく桜の開花ということで、細々とした開花状況ながら、結構あちこちで花見をしているようです。そんな中、桜にはわき目もふらずに、約1ヶ月ぶりに蔵 太平山へ。店内では延々と同じビデオが流れています。内容は、ドラえもんの声優オーディションのニュース。「いまどきなんで?」とか思っていたら、こわもて顔の男性店員がやってきて何げなく画面を見るように示唆。ふと見ると、ジャイアン役の選考パートでその人が熱演中…。「14歳に負けちゃったよー」とぼやきながら去って行きました。なんとなくその背中に、ジャイアンの悲哀と共通したものを感じました。