NHK「日本の、これから」(ぼやきくっくり)

■本日放送の討論番組〜日本の,これから(棒太郎の備暴録)
ってことで、昨日の夜は家で、いろいろテレビを見ていました。まず報道ステーションで、小泉が靖国参拝しないことを「公約違反だ!」とめちゃくちゃ叩いてたのに大爆笑。まさに、行っても行かなくてもそれにかこつけて批判する気満々です。
その後、NHKにチャンネルを変更。最初から見てればよかった、と思うくらい強烈な番組でした。大まかな流れは、一般人が中国・韓国に批判的なことを口にする度にプロ市民大暴走、そこへ櫻井よしこが鋭い一言で一刀両断、アナウンサーがただおろおろ、町村がきっちり落とすという流れで。深夜には参加者が2ちゃんねるの実況スレッドに降臨したりで、かなり面白い一時を過ごせました。
ちなみに、最後にTBSへチャンネルを変えたら、小泉の写真が燃やされている映像とともに番組が終わるところでした。クソマスコミ3連コンボで、いいオチがつきました。