さいたまさいたまさいたまー。

昨日は完全休肝日にあてて、ちょっと知り合いが野外で鍋&飲み会やっているのを酒抜きで見学に行こうと、車でさいたま市から多摩川を目指してドライブに出ました。とは言え、ぐーたらしていたため出発は午後2時過ぎ。案の定、荻窪あたりで3時を回り、だいぶ暗くなり、寒くなってきたので断念。引き返しがてら、国道17号の走る笹目橋を渡ると、4車線道路の右端が川口行きで、残りの3車線にはひらがなで、「↑さいたま↑さいたま↑さいたま」と連続で書いてあります。一部では結構有名なスポットなんですが、これまでの疲れた心がすっと癒されるものを感じました。心がすさんでいる時にはお薦めします。

                                                    • -

今日は三島由紀夫が割腹自殺をした日。今日生まれた有名人は、寺門ジモン、高津臣吾、それに来年の活躍が全然期待されない岡田彰布など。