昨日はWinny祭り。

ヌテラが最初に作られた時は、それを握りつぶそうとしたものの、ネットワークに公開していた分が爆発的に増殖とかして、現在に続いているんですよね、確か。Winny自体の是非は置いといて、一回生まれてしまったP2P技術を今さら闇に葬るなんてできない相談だと思います。ブロードバンド系の会社もPCメーカーも、半ばそのあたりを売りにして契約者を増やしていたし。音楽とか映像とか、そろそろ時代に合わせたビジネスモデルを構築し直す時期に来てるんじゃないでしょうか。CCCDとかじゃなく。

                                  • -

今日生まれた有名人は、たいせー、林家ぺー、定岡正二尾崎豊舛添要一マーク・トゥエイン勝新太郎など。そうですか。ぺーと尾崎と勝新が同じ日ですか。なんか運命的な感じがしますね。