あの最新刊にも出ていた炭酸入りミネラルウォーター

昨日は暑かったです。仕事で溜池山王まで行って、帰りに喉が渇いたので駅構内のコンビニで、何か買おうと思いました。で、見たことないボトルが水とかスポーツドリンクのコーナーにあったので、何も考えずに買って一気飲み…。鼻から出そうになりました。つーか、まずいというか、めちゃくちゃ違和感あり。慌ててボトルを見ました。「微発泡 ROCCETTA」と書いてあります。そう、炭酸入りのミネラルウォーターです。そういえば、マリみての最新刊で、イタリアへ修学旅行に行った時にそんなものを飲んだ、という話がありました。で、原産国名を見たら、やっぱりイタリア。人の好みには色々あるでしょうが、やはり喉が渇いた時にはあまりお薦めしません。ちなみに紹介リンクでは300円となっていますが、現在は市販ルートに乗ったのか、150円弱くらいの価格でした。