昨日はちょっとだけレスリングを見て寝ようと思ったら、いきなりむかついて眠れなくなる展開になってしまい、このままじゃ終われないとズルズル最後まで見てしまいました。おかげで寝不足です。でも、体操の種目別を見ていたとしたら、きっと朝まで眠れなくなっていた気がするので、そこまでは引っ張らなくて正解でした。っていうか、ホームタウンデシジョンとか、判定の偏りとかって、競技を問わず嫌いなんですよね。八百長には噛み付くくせに、こういうのは必要悪とかって認めてしまう傾向があったりするのが昔から納得いきません。だからどうも、主観的な採点のある種目は醒めてしまいます。

                                                • -

嘘か本当か知りませんが1594年の今日、石川五右衛門が釜ゆでになったそうです。今日生まれた有名人は、エリック・ベルナールとか若山牧水とか平田篤胤とか滝簾太郎とか。