昨日はプロ野球を久々にテレビで見ていて、なんか違和感がありました。個人的にはストとかは反対だし、球団数は絞り込むなり下部リーグをつくって入れ替え制にするなりすればいいという考えの持ち主なんですが、何も解決しないのに、あっさり常態に戻していいものなのか。やるんだったらとことんやらないと意味がないんじゃないかと感じてしまいました。あと選手から「古田さんが一人で頑張っている」「古田さんの頑張りを見守りたい」なんて言葉が出てきたりするのもちょっと…。まあ、取り掛かってしまった以上、明確な成果が出るまで頑張って欲しいと思います。それにしても。水島新司先生、どうでもいい試合とかに話を移して、この問題はドカベンでスルーなんですかね。