今日のメイド喫茶

突然思い立って、ありえない時間を仕事中に強引に捻出して、ちょっとリフレッシュしに出かけてきました。
一軒目はLamm。巫女耳WEEKということですが、3人いるうち、耳をつけているのは一人だけ…。梨むきとかいろいろ特別メニューがありましたが、昼食後ということで見合わせときました。それにしても、平日の午後言ったというのに、満席に近い埋まり具合は何だったのでしょうか。
二軒目は勢いでJamへ。初めてです。いろいろ評判を聞いていたのですが、数あるメイド喫茶の中でも、内装はしっかりしていますね。そしてランチが安い!食ってないけど…。カウンター内に1人、外に4人くらいメイドさんがいたのですが、感じたのは、雑談が騒がしい!同じ雑談でも、今は亡き某漫画喫茶のように聞いているだけで微笑ましい雑談とかもあるんですが。あと、この人数で回していて商売になるんでしょうかね。まあ、客として店にいる分には、これくらいいてくれた方が嬉しいわけですが。