1日だけの休日。スポーツジム行ってスーパー銭湯行ったら、サウナの中でちびまるこちゃんをやっていて、「これだけで1日を終えてしまったか…」と、ちょっと涙ちょちょぎれました。久米宏の番組を食事しながら見ていました。第一回よりは内容がましだった気がしますが、北京・ソウル・バンコク台北だけを取り上げてアジアと言い切る感じなんですかね。来週もやっぱりそのへんだけっぽいし。まあ、テレビ朝日でやっていたらそもそも台湾もスルーされていたんだろうなと考えれば、ましな感じでしょうか。それはそうと、番組中で久米の妻に関するコメントがあり、それに対する久米の高圧的な制止コメントでスタジオが冷え切った、という場面がありました。なんかタブーを踏んじゃったんですかね。